JUGEMテーマ:日々のくらし

 

梅雨の大雨・長雨の次は,待っていたはずなのに,もうたくさんと思うような日差し。

暑い暑い日々。

 

コロナ禍での新しい日常・慣れない生活の規制。

 

我が家には,そのほかにも残念なことは多々あり。

 

サルスベリの花もこれが限界。

例年より花付きが悪くて,色もいまいち。

楽しみにしていたというご近所さんからも,毎年ほどではないねえと残念がられる始末。

 

グリーンカーテンも,すぐに葉が茶色に。

昨年は佃煮まで作ったキュウリも今年は何回食べたかなあと残念な思いが。

 

Kくん生まれて初めての花火。

パパママとYおじちゃんとちょっとさびしい花火。

おっぴちゃんも出てきて一緒に楽しんだのはよかったけれど。

夜まで暑くて,花火をする気持ちにもなかなかなれなかったのが残念なことで。

 

そして・・・残暑厳しい折の晩夏の悲劇!

エアコンが・・・・

壊れました!

 

「機種は選ばないから!最短で!」

という私の発狂しそうなお願いに,いつもの電気屋さんが翌日取り付けてくれましたが。

壊れた日から翌日の取り付けまで,苦しまぎれにこんなことまで。

扇風機にぬれタオルをかけて。熱風が回るだけの扇風機からの風をいくらでも涼しげに。

 

そして,エアコンが新しくなり快適な部屋になると。

 

一番いい場所は,Kくんにとられて・・・

Kくんお昼寝中

 

お昼寝あんよです。

 

まあいいか。

 

 

 

 

悲劇ばかりでなく,いいことも楽しいことも。少しは・・・。

 

〜その1〜

エアコンが壊れてヒーヒー言っていた日。

娘Mの旦那ちゃまが,帰りにアイスクリームを買ってきてくれました!

珍しいフレーバーの物ばかりで,うれしくて心は温かく,そしてお口の中はひんやりと。

いいことあった!

 

〜その2〜

最近,「夕方にKくんとおじいちゃんを見た」という目撃情報が時々私の耳に。夫のメールにまで寄せられてしまっています。

 

パパママが夕食の間,ママがKくんの夕食の準備をする間,やっと涼しくなった外に出て抱っこのお散歩。

 

そして交差点でバスやタクシーやいろいろな車を見ながら時間を過ごしている。

おじいちゃんとKくんの二人だけの楽しい??時間。

 

その場所を,私や娘は密かにKくんとおじいちゃんの【こうじいコーナー】と呼んでいます。

 

「あれ?いないよ。どこ行ったの?こうじいコーナーじゃない?」

見るとまた二人でそこで楽しげに過ごしている!

そんなこの頃。

 

涼しくなったら,【こうじいコーナー】がもっと快適になるよ。

 

 

 

  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
私も毎日コージーコーナー楽しみにしています。
ジーの方と同級生の私は、月日の流れを感じつつ通り過ぎてます😉
  • いちご母ちゃん
  • 2020/08/30 00:25





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM